2023年2月10日金曜日

和菓子の芸術作品【上生菓子】のお取り寄せ

 

Image by Mirko Stödter from Pixabay 

上生菓子は日本人なら誰でも一度は目にしたことがあるお菓子だと思います。その美しい見た目は芸術作品といっても過言ではありません。和菓子の中でも最も高級品とされています。古来からお茶の席に濃茶とセットで親しまれてきた和菓子でもあります。四季の移ろいや、季節感を演出しているものが多いため買う時期によって上生菓子のデザインは異なります。魅力的なのは見た目だけでなく味もとっても美味しいんです。口当たりが良くて滑らかな舌触り、程よい甘さ。和菓子職人の熟練の業が光る和菓子の芸術作品は場に華やかさをもたらしてくれます。誕生日、記念日や特別な日の思い出にいかがでしょうか。

鼓月 季節の上生菓子(5月)6個入

「千寿せんべい」で有名な京菓子處 鼓月の上生菓子です。四季折々の自然が表現された上生菓子。京菓子職人が心をこめてて丁寧に手造りした熟練の技をどうぞお楽しみください。


梅月園 季節の上生菓子おまかせ6個

静岡県の梅月園の上生菓子は楽天ランキングで1位の6冠を達成する圧倒的高評価を得ています。餡は北海道十勝産の小豆を使用した自家製餡を使用しています。熟練の和菓子職人が気持ちを込めて手造りした四季折々の上生菓子の詰め合わせ6個入りです。

欣榮堂 12個入 高級 上生菓子 練り切り

船橋屋-瀬止凡-「彩」上生菓子12個入

やまざき 上生菓子 


老舗和菓子屋福田屋×風味絶佳山陰 おまかせ六撰 上生菓子詰合せ

猫の練り切り8匹入り

まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿